もなか研究所

ゲームネタが多め。他は変態。

【一緒に遊ぼう】釣りをする

今日は最近はじめた「一緒に遊ぼう」の記事です。


f:id:monaka_7777:20220204113915p:plain

スタートして最初の画面。

わっちゃわちゃで自分がどこにいるかわかりません。

最近やっと使い慣れてきたので、釣りをしに行こうと思います。


f:id:monaka_7777:20220204114040p:plain

魚を釣る場所は、さっきの画面だと左後ろの奥らへん。

観覧車の方向にあります。


f:id:monaka_7777:20220204114215p:plain

ここで釣竿を買いました。


f:id:monaka_7777:20220204114712p:plain

いかにも釣り場でしょ?みたいな場所でリュックから釣竿を取り出します。

何故か傘のマークの所にあります。


f:id:monaka_7777:20220204114810p:plain

あとはもう釣るだけ。


f:id:monaka_7777:20220204114645p:plain

魚釣り開始です。

f:id:monaka_7777:20220204114856p:plain

メバルが釣れました。

魚が餌をみつけたらビックリマークが出ます。

その後、何度か突っついてきて、再度ビックリマークが出たら食い付いたの合図なので魚釣りマークを即座に押して釣り上げます。

たまに糸が切れたり、押すのが遅くて逃げられたりするので、は?ってなりますが珍しいのが釣れたら嬉しい。

ちなみに海やプールでも釣りができます。



f:id:monaka_7777:20220204115131p:plain

このガチャ。ハンバーガーのやつ。

f:id:monaka_7777:20220204115159p:plain

買い物しろだかいうミッションあったからやってみたけど、左上のやつが欲しい。

右下の目玉焼きのラグが当たりました。


きっとパラレル繋いでやったら面白いと思います。

チャット打ち込まなくてよいからね。


とにかくお金を貯めようと思います。

操作もだいぶ慣れてきたはず。

たぶん。