もなか研究所

ゲームネタが多め。他は変態。

進むマイクラ

今日1946進みました。

 

横3マスづつブロックを置いて道を作っています。

ブロック1個でよくね?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラコンどへた民の私は落ちる可能性がデカいし、夜になって寝ないといけなくなった場合、ベッドを置いて起きたら勝手にベッドの横で目覚める仕様なので落ちるんです。

 

巨大キノコが生えていました。

巨大キノコは前に見つけたのでスルーです。

そろそろ天空もなかロードの材料の木材、土、石などが無くなってきたので、そろそろ地上に降りる時がきました。

怖いですね。水のある所に落ちたら死なないので、しっかり場所を定めて落ちます。

毎回、ビビりながら落ちています。

落ちたあとの山からの景色。

無事、落ちることができました。

 

地上と天空もなかロードを繋ぐハシゴをつけて完了です。

とりあえずここで材料を集めて、また明日 旅に出ます。

 

イクラはやる事が自由なゲームです。

冒険したり、建築したりと様々ですが、私の場合 進むがメインになっている気がします。

とにかく進んでなんかみつけたら降りて、みたいな。

こんなやり方の人いるんかね⋯?

YouTube見てたら素晴らしい建築とか、トラップ作りとかすごいんですよ。

私はただ進むだけってw

地味。地味すぎる。w

いいんです。

腹が痛いのを忘れて無心でやれるから。

 

雨。

雨が降ると夜になってるのかわからないんですよね。

天空もなかロードの上にも夜になるとモンスターがわいて出たことがあるので、雨が降り出したらベットを設置して夜になるのをひたすら待ちます。

 

これは昨日みつけたとこだったかな。

もちろん行きません。

見ただけです。

 

こんな森でも木の下は暗いのでモンスターがいるんですよ。

あんな洞穴、モンスターだらけに違いないです。

まだ見たことの無いモンスターもたくさんいます。

絶対勝てない自信があります。

 

 

でも楽しいです。

腹具合も落ち着いてきているはずなので、食事もより一層気をつけて、早寝早起きを心がけて、体調管理しっかりしないとな、と改めて思った次第であります!!!!

 

どーせ治ったらまた酒飲みながら朝までPUBGしてんだろうけどね。w